2050年カーボンニュートラルに向けて、今後商用車もEV化が進んで行く言われています。
三菱自動車から発売中のミニキャブEVをはじめ、ホンダからN-VANe:、トヨタ・ダイハツ・スズキも本年中の軽バンEVを発売する予定になっています。
走行時に排気ガスが出ないだけでなく、補助金利用による初期費用の軽減やランニングコストの低減等、運用する上でのメリットも充分にあります。
その様な背景の中、この度コスモMyカーリースよりリースされている軽バンEV『ASF2.0』の試乗会が山口市で開催されます。
開催日時は、3月8日(金)10〜17時、会場は山口グランドホテルです。
この車両は、佐川急便と共同開発し、既に導入が開始されています。
私(合田)は13時からの枠を予約しています。
EVの特徴やこの車両の内容、実際の運用に関して私からも説明します。
ご興味のある組合員さんがいらっしゃったら、是非一緒に参加しましょう。
詳細は『EV試乗体験会』よりご確認頂き、出来れば予約もお願いします。
質問等ありましたら、私(合田)までお気軽にお問い合わせ下さい。
(私個人や会社に対して、この件での利益は全くございません)
業界として出来る範囲から社会に対する責任を果たすと同時にメリットも得ながら、カーボンニュートラルに向けて共に歩んで行きましょう。